2020/12/28

リアシフトンキャリパー適正修正加工











 62FLH様 リアシフトンキャリパー適正修正加工です。

既存の状態はアクスルスペーサー挟み込みになってしまっていましたが、対向ピストンキャリパーであればこれでいいのですが、シフトンキャリパーは片押し1potキャリパーなので、既存の状態ではパッドが減っていくとブレーキの踏み込みストロークが多くなり、キャリパー自体が歪んでパッドが挟み込む形になってしまいます。

実際にブレーキパッドの当たり跡が斜めに面当たりしていませんでした。

キャリパー側ブッシュ内径拡大ボーリング加工、アクスルスペーサー製作でアクスルスペーサー上でフローティングマウントに加工しました。

スペースの関係でパッドの厚み分キャリパーがスライドできる所までは不可能でしたが、これでパッドの摩耗に合わせてキャリパーが外側にスライドできます。

アクスルスペーサーは純正スペーサーにワッシャー溶接して作ってあるし、片押し1potキャリパーのマウント方法も構造理解していないのか?

足廻りを舐めているのか?

カスタム屋、ハーレー屋である前にバイク屋です。

置き物じゃないので機能、性能満たして安全性ありきでのカスタムであるべきだと思います。

ハーレー屋は正直なんちゃってshopのド素人多いです。

雑誌記事なんかあてになりません

GLORYも含め本当に信頼できる店なのか自分の目で選んで下さい。



GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317