99XLH1200S様 前後ブレーキキャリパー、マスターシリンダーオーバーホール、ブレーキパッド交換です。
ブレーキフルードも変えない素通し車検繰り返しているとフロントマスターみたな劣化したブレーキフルードのヘドロ溜まります。
キャリパーピストンの戻り、キャリパースライドピンの動き悪いとフロントブレーキパッドの様に片減りします。
今回99XLH1200S様は足廻りリフレッシュの御依頼で前後ホイールベアリング、タイヤ、キャリパー、マスタシリンダー全てオーバーホール、リビルドしました。
本当はスイングアームピボットのオーバーホールも御依頼でしたが、純正、アフターマーケット共に廃盤でできませんでした。
99ももう既に20年選手です。
一度リセットしておけば次回メンテナンスサイクルも把握しやすくなります。
次回はステムベアリング、カートリッジフォークのオーバーホールですかね?
エンジン、ミッションも重要ですが足廻りでバイクは随分と変わります。
GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317