2020/02/27

ようやくゴールが見えてきました










81FXS様 エンジンオーバーホール作業の続きです。
ギヤケースまで来てようやくゴールが見えてきました。
毎年年始一発目のエンジンは開発を兼ねて組むからタップリ時間掛けます。 
GLORYの2020年仕様を仕上げて後はその仕様で組んでいきます。
気がつけば途中でアップデートも勿論あるんですけどね
2020仕様はブリーザー、カムギヤラッシュも合わせていきます。
ブリーザー、カムギヤラッシュ
ピニオン、カムギヤラッシュ調整
カムギヤエンドプレイシム調整、ブリーザーギヤエンドプレイ調整してようやく明日バルタイ調整に入れます。
ピストンピンブッシュのフライスでのボーリング加工、ギヤラッシュの測定ジグ、測定方法、ブリーザーギヤのダミーカムカバー製作しての実測調整、この後のバルタイ調整、その他書き出すとキリがないがこれらは全て自分が日々の作業の中での疑問に向き合った結果導き出したオリジナルです。
今日もコッソリ覗き見情報収集の同業者さん
まあマネされるって言うのは非常に光栄な事だが、旬な内容集中的にやってさもオリジナル面はダサいですよ
当然自分も諸先輩方から勉強させて頂いてマネして見習っている物もあります。
でもここ数年完全にそれを辞めました。
ある日気付きました
導き出した人間と人真似の間には決定的な差がある事に
俺のマネをしている間は絶対俺には勝てないから!
GLORYは今後共日々目の前の課題に向き合って、より良いエンジン、ミッション、シャーシ を仕上げる為に開発を進めていきます。



GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317