56FLH様 ミッションオーバーホールスタートです。
先ずはブッシュ、スタッドボルト全抜き確認からです。
そして、ドレンボルト穴はヘリサート修理されているので、溶接盛り再生です。
キッカーブッシュ下穴は過去に溶接修理されていましたが、溶接が綺麗に溶けていないのと、下穴再生が何で加工すればこうなるのか傷だらけで、的適正な圧入シロ確保できていなかったので、旧修理箇所削り込み溶接盛り、真円修正ボーリング、オーバーサイズブッシュ製作で対応します。
シフターシャフトブッシュは分解時緩々で抜けて来てしまったので、下穴拡大真円ボーリング、オーバーサイズブッシュ製作で対応します。
GLORYの考えるオーバーホールは完全再生です。
ブッシュ類は摺動箇所で消耗するので必ず交換です。
スタッドボルト穴、ブッシュ下穴は必要で有れば修正若しくは再生です。
溶接修理である以上絶対は有りませんが、願わくばこの先次にこの個体のオーバーホールを担当するメカニックはレギュラー作業だけで済むよう今回見つかった不具合箇所は完全に潰すよう作業しています。
この先数十年を見据え、数十年先も現オーナー様の元で愛される続ける個体に仕上げる事が目標です。
GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317