2014/06/02

Blogについて

ご指摘を頂いて危うく忘れそうになっていた?
あわよくば忘れたい!? 
12日ぶりの更新です。
まだセーフですよね!?


近頃個人的な付き合いの方との会話の中でBlogについて議論になるのですが、
「俺、Bloggerじゃないし!」だとか、「カスタム屋さんみたいに物作ってる訳じゃないから面白くないでしょ!?」とか辞めたい思考全開だったり、
はたまた、「遠方のお客様に進行状況、過程を見せるのもサービスなのかも!?」や
「エンジンやミッションの機関の内部構造の画像を観る事で、メカニズムに
興味を持ってもらえるとただ乗るだけより、よりハーレーを楽しめ、乗り方も
考えてもらえるんじゃないか?」などと考えていると、一人では結論が出せなく
なるのですが、いつも結末は「楽しみにしてくれている人もいるだろうからその人達の
為に書きなよ!」なんてなだめられて久々に書いてみました。

「公に対して発信している以上書いている事にも責任も持たなければ、」なんて
プレッシャーもあるのですが、これまで通り自分のスタンスでしばらく
続けてみようと思います。
もし、間違った事書いてた時は指摘して頂けると幸いです。



決して病んでる訳では無いですが、自問自答に入るとなかなか抜けられない
人間の様です。
こんな時は雑念を振り払う為にも作業に集中するのが一番ですね!



Blogはさぼっても作業はさぼっていないので、今日は駆け足でいきたいと思います。


業者様依頼のT/Mです。
1速に入らないとの事なので、順番に確認の為アダプタープレートの
ノッチ合わせから確認していきますが、異常ありません。




ラチェットトップ開けたところで発覚しました!
まさかの N,1,2,3,4のシフトパターンのシフタードラムです。
こんな部品の存在すら知りませんでした。
ドラッグレース様パーツなんでしょうか!?
まさか一番下がニュートラルだとは思いもしなかったです。
ここまで、バラして初めて気づいたのが悔しくてなりません。




せっかくここまで開いているのと、悔しいのでシフターフォークのアライメント、
各ギアスラスト計測だけしておきました。




メインシャフト、メインドライブギアシール交換、DUOシールナットも
依頼いただいていたので、ベアリングサポートスペーサー4点製作、組み付けで
完了しています。


続いて、XLH1200です。


もちろんハンドル交換も承っておりますGLORY!
今回交換させてもらったハンドル イタく気に入られていたオーナー様
個人的にこの方のバイクに対するスタンス凄く好きです。
なにより、もう一台所有のショベルで年間走行距離2万㎞です!
僕が「まずは気持ちよく 調子良く走って欲しい。そのうえで好みのスタイルにカスタム」
というスタンスなので同調できるのかと思います。



当店向かいの山田動物病院の奥さん
[何年だったか忘れてしまいました。ごめんなさい]


いつもメンテナンス出して頂きありがとうございます。
今回は前後のタイヤ交換の依頼頂きました。

毎回純正ダンロップタイヤの交換時ビード落としにヒーヒー言わされたいたのですが、
今回はタイヤチェンジャーがあるので秒殺で逆にヤッツケてやりました!
ただ、狭い作業スペースの中でコイツずいぶん大きな顔してるんで考えものでは
あるのですが 。



ツーリング企画という程大層なものではないのですが、
6月29日 MCFAJ  2014クラブマンロードレース AVCC 第2戦 富士スピードウェイ
観にみんなで走って行きましょう。
1475mあるFujiのストレートを元は自分が乗っているのと同じ旧車達がどんな
走りをするのか一見の価値有りだと思います。

一緒に行ける方事前に一本連絡入れて頂けると助かります!


PS,前回予告していた81FXB入庫しています!
  まだ画像すらUPしていないにも関わらずお問い合わせや御来店頂いています。
     この場で紹介する前に嫁ぎ先決まってしまうかもしれないので、
     気になっている方お早めにお問い合わせ、御来店現車確認お願いします。




                          GLORY ENGINEERING
                          東京都世田谷区給田3-29-10
                          TEL  03-6909-0626