2014/06/13

晴れ間

今週末は梅雨の間にはめずらしく土日天気が良い予報の様ですね。

この場でまだ紹介していない81FXBですが、嫁入り先が決まりそうな予感なので
梅雨の晴れ間にどこかに出掛けたい気持ちでいっぱいですが、
ここのところの雨で溜ってきている試乗をこなさなくてはならないので、
この娘とは遠出できずに嫁ぐ事になるかもしれませんね。
とはいっても、毎日の通勤で使っているのでそこそこの信用性は有ります。
決まったら納車前の試乗にかこつけて海まで位は走りたいですね。


75FXEの続きです。


ピストン、シリンダー計測で新たに使用するピストンサイズ選定してオーダー
入れておきます。



シリンダーヘッド、ロッカーアーム、バルブも点検&計測です。
こっちも在庫パーツ確認&オーダー入れておきます。


これまたコンプリートオーダー頂いている83FLHです。
仙台のオーナー様から「俺のもBLOGに書いてよ」とのリクエスト
なので、途中からにはなってしまいますが、今後できるだけ作業工程
書いていく様にします。


いきなりフライホイールバラバラ画像からスタートですが、
状態が良く一安心です。
ベアリングサイズを含め推測ですが、バージンの様なので、組み付けが楽しみです。
男ならバージンという言葉だけでもドキドキできますね!笑

以前個人的な先輩に「1/1000以下で芯出しして修理屋なんていらね〜って言ってやるよ」
なんて冗談で言われた事がありましたが、どんなにすばらしいエンジンに
仕上げるのか今から楽しみでなりません。

僕も負けない様に頑張りたいと思います!



続いて84FXEです。
前後タイヤ交換その他諸々の作業依頼です。


リアタイヤ交換の為にスプロケットを一度外す必要があるのですが、
このスプロケット中心部の穴の精度が悪いので、芯出し作業が必要です。




一年前に走行3000㎞でガタガタになってしまっていた物を交換後
約20000㎞走行したドライブチェーンです。
さすがMADE in JAPANですね!




定期的なグリスアップは基本中の基本!
ハーレーやチョッパーや旧車である前にまずオートバイですから
機能部分の日常メンテナンス大切ですね!




                           GLORY ENGINEERING
                           東京都世田谷区給田3-29-10
                           TEL  03-6909-0626