2020/10/03

エンジン不調修理 続き

 






77FXS crazy frank様 エンジン不調修理の続きです。

バルブ突き出し量が規定値インテーク側ギリギリアウトのエキゾースト側ギリギリセーフの数値だったのですが、

オーナー様と相談の結果突き出し量規定値ギリギリなので今回はバルブスプリングのセット圧調整で進める事になりました。

バルブスプリングも古く張力落ちていたので新品バルブスプリングで再設定しました。

バルブスプリングのセット圧調整はセット長測定後インナー、アウターそれぞれのスプリング張力測定後になるべく4箇所均一なセット圧になる様に組み合わせています。

78〜はシム調整で更に追い込む事ができます。

48〜77も御希望で有ればロワシートの切削加工で0.2lbs以下迄追い込む事は可能ですが、ストリートでは必要無いので組み合わせの組み替え迄に留めます。



GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317