76FLH様 待っていたサスペンションが入荷したので足廻り作業進めていきます。
リアキャリパーブッシュ片側は抜け出してきてしまっていました。
つっかえ棒の様なスプリングの部品でキャリパーのガタを支えるパーツ付いている車両多いですが、片押しのバナナキャリパーにスプリングでガタを上方向に押しているあの部品はオススメできません。
キャリパー側のピンの摩耗が少ない物であればキャリパーブッシュ交換で十分ガタは無くなります。
金額的にも割と手軽に手を出せるショベルヘッドですが、最終のショベルヘッドでも36年落ちのド中古車です。
身の周りに36年物の家電や乗用車に乗っている人は早々居ないと思います。
散々アメリカで使い古されたハーレーを日本に輸入してそのまま乗れるでしょうか?
昨今量販店も増え随分と旧車を手に入れやすい環境になったと思いますが、購入を決断する前に今一度考え直して下さい。
トラブルが出る度にメンテナンスを繰り返す時間、費用も込みで旧車に乗りたいか?
旧車趣味は時間もお金も掛かるが、現行車では味わえない旧車特有の最高の乗り味を求める崇高な趣味だと思います。
調子良い気持ち良い旧車に仕上げるには地味な作業の積み重ねです。
メンテナンスフリーで乗れる旧車が欲しい方はエンジン、ミッション、車体フルオーバーホールのフルレストア車の御依頼下さい。
日々の修理作業の積み重ねで貯まったノウハウを結集して仕上げます。
GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317