2012/12/08

Hot Rod Show2012 No,3

GLORYの独断と偏見 其の三です





友人、知人を介して知ってはいたけど今回会場で初めて会ってお話を
させてもらったエキセントリックモーターサイクルさんhttp://www.eccentric-mc.com/
SRのリジットはカスタムショーに行けば何台か見ますが
このSRはソフテイルでした フレームのラインもきれいに出ています。
しかもお話を聞くと公認車検が取れるそうです。
車検制度の有る日本だとリジットフレームのシンプルさも捨てがたいですが、
僕個人的には、カスタム、Chopperといえど車検が普通に陸運局で取れて
胸はって乗れる物が良いと思うので魅力的です。

ハーレー屋にはまず出てこない発想じゃないでしょうか!?
技術的に観てもハードテイルを造るより手間がかかるし、アライメント出し等
技術を必要とするのが容易に想像できます。



出展車も発想もお店の名前の通りエキセントリックですが、店主のケンタさんも
エキセントリックな人でしたね〜  [もちろん褒め言葉ですよ!]



次回からは文章少なめで気になって写真を撮ったBikeをどんどん載せたいと
思います。
そろそろhot rod showネタも終わりにしないと作業ネタがどんどん溜まって
埋もれてしまいそうなので


                         GLORY ENGINEERING
                         東京都世田谷区給田3-29-10
                         TEL  03-6909-0626