2021/11/19

ネックカップフィッティングフレーム加工












72G様 ネックカップ圧入穴拡大真円修正、ビッグツイン用ネックカップフィッティングフレーム加工です。
本来ネックカップはしっかり圧入されているのですがUpper側は手で叩き込める位テーパーに広がっていました。
更に酷いのはLower側なのでまず状態の良いUpper側から加工して基準とする事にしました。
加工自体は偏心、テーパーしている鉄のボーリングは刃物が肩当たりするので恐ろしく時間が掛かるのと刃物が傷む位で圧入シロ合わせなんかは大した事ないですが、どこを基準としてどう芯を拾いどうクランプするのか?
当然ウチのフライスには乗り切らない部分をどう支持するのか?
構想から段取りまでがとてつもなく大変でした。
この大変さ分かる?
わかんね〜んだろうな
分からないまでも理解しようとする気もない人はビンテージなんかやめた方がいいです。
純正なんか諦めて台湾ジャンク使って下さい。
貴方の拘りが俺の負担ってオカシイでしょ?
なんでも治せると思わないで貰いたい
ましてや早く安くなんてもってのほかだ
そこんとこヨロシク


GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317