2020/03/21

フロントブレーキキャリパーサポート修正







04FLSTC様 フロントブレーキキャリパーサポート修正です。


既存の状態はキャリパーサポートをアクスルスペーサーで挟み込む構造でしたが、この構造ではスプリンガーフォークのサスペンションとしての機能を害してしまうので、キャリパーサポート加工、アクスルスペーサー新規製作でフローティングマウントに改善しました。


ロッカーアーム、トルクロッドの両端4点フローティングでないとスプリンガーの動きを妨げる事なんて少し考えれば分かる事だと思うんですけどね?


挙げ句の果てには、ロッドエンドの固定にアルミのスペーサー、アルミのアクスルスペーサー、キャリパーのフローティングピンは完全に締めるとローターに干渉する状態でした。

車両購入の際この形状のキャリパーサポートには気を付けて下さい非常に危険です。

乗り物ですからね
しかもブレーキです!
それらしい形になっていてもブレーキ、サスペンションシステムにあらずです。


制動時のサスペンションの動きまで考えると右用キャリパーを用意してのキャリパーサポートの作り直しがベストです。

前回このブレーキについて書いた後間接的に当事者かは不明ですが業者からクレーム入ったので、最後に一言

クソだね



GLORY ENGINEERIN
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317