2012/11/14

ジミー

夏から秋になったと思っていたら、もうすっかり冬の気候ですね。
とは言っても例年に比べると暖かい気がするのは自分だけでしょうか?

久々のBlog更新にも関わらずしら〜っとはじまってみました。
Blog更新をサボっていた言い訳なのですが、プライベートな事ですみません。
人間いろいろです。はっきり言ってめんどくさいのは勘弁して欲しいです。
信頼していた人に影でコソコソ中傷されるとガッカリとイライラが同時にきます。
今回の一件で人を信じて人間関係を築いていく事も必要ですが、
少しは疑う事も必要なのか、と改めて思いました。

とはいっても単純な人間なので、またすぐに信用して真心の人なら関係を築けて、
そうで無い人なら同じ事を繰り返すのでしょうが
少しは利口になりたいものです。


独り言はこれくらいで久々の作業報告いきたいと思います

ウインカーが点かない、フロントフォークのオーバーホール、
オープンプライマリーのベルトがプーリーと擦れて1.5incのベルトが
1inc位まで減ってしまっている修理で入庫のShovel 1340です

ベルトが減っている修理は、エンジン、ミッションのアライメント修整と
プーリーのオフセット調整なのですが、すっかり写真を撮り忘れて作業完了してしまっています。[またの機会に画像付きで紹介したいと思います]

修理の内容の中で地味さで言うならばけっこうな上位にくる配線修理
しか写真撮っていませんでした。


当然最初からここまでばらすのでは無く外から調べられる所からトラブルシューティング
していくのですが、ウインカーが点かないだけでここまでです。



原因はウインカーリレーの端子抜けでした。

か、と思いましたがここにも居ました。
タンクに挟まれてルームだけでなく、中の配線も切れていました。

今回の車両は配線全般お世辞にもきれいとは言えない物でしたが、
きれいな配線は見た目がきれいなだけでなく取り回しやトラブルを
起こさない様に対策されている傾向に有ると思います。
それは、作業者がいかに気を使って配線を引いているか、の差かと思います。
たかが電気系、されど電気系です
今回はウインカーでしたが、イグニッション系やライトの回路の場合
出先のトラブルで困る上位の内容ではないかと思います。

ジミー[地味ー]といえば
ではなくて!
[今回のタイトル的にはこっちかもですね]

                Jimi Hendrix fire

こっちですよね!



                     GLORY ENGINEERING
                     東京都世田谷区給田3-29-10
                     TEL 03-6909-0626

                     お問い合わせ、ご相談はこちら
                         →E-mail