2012/09/04

きれいなお姉さんは好きですか?

お久しぶりな感じのBlog更新ですが
連日のスコールの様な夕立に振り回されながらも
お預かり車両の作業は着々と進んでいますので
ご安心下さい。

期待させる様なタイトルで始まりましたが残念ながら
今日も作業ネタです


先日の続きのショベル用コンプリートロータリートップ
ミッションです



アフターマーケットパーツでは1種類しかなくパーツリストにも
ワッシャーと書いてあるのですが、構造を考えると隙間を
調節する為のシムのはずのパーツがあります。
賛否両論有るかもしれませんが、マニュアル+機械としての
機能、構造を考えながらの修理がハーレーの旧車の理想的修理
ではないかと思っているので迷わず加工です


旋盤の優秀なチャックのおかげで1㎜しかないワッシャー?シム?も
研磨可能です 


組み付け途中の画像がとんでしまうのですが、
問題の1stギアをパーツ屋さんがすぐに送ってくれたおかげで
ここまで組み上がりました。
勢いで最後までいきたい所ですがスタータークラッチとスターター
クランクギア  [キック周りのギア]   に追加工があるためここでストップです





キッカーカバーのスタッドボルトですがノーマル車であれば
FX系ならミッドコントロールのブレーキ側が付いたり、Big Twin全車セルモーター
のブラケットが付いたりと共締めするパーツがあるので長さが
バラバラなのですが、このミッションが乗る車両はチョッパーで
何も付かないのにこのままでは無駄に長くてブサイクですよね!?



せっかくなので長い物は切って全てナットを締めた際にツライチ
に合わせておきました。

みなさんきれいなお姉さんは好きですか?
もちろん僕は大好きです!

ささいな所ですが、きれいなお姉さんもきれいな目、口、鼻などの
パーツの集合体なので共通する物があるのでは無いかと思います。


タイトルで期待させてしまったので最後まで読んでくれた方に
ささやかながら店主からプレゼントです!



スケベじゃない人にハーレー、チョッパーのかっこ良さ 美しさは分からない
んじゃないでしょうか?  



             GLORY ENGINEERING
             東京都世田谷区給田3-29-10
             TEL  03-6909-0626