2012/07/28

男のメロン

今日は、待ちに待っていた旋盤 溶接機 ボール盤が搬入されました。
土曜日のいつも以上に交通量の多い甲州街道にトラックを停めて、
トラックをかわして行く運転手のヒンシュクの視線を少しだけ気にしながらの
搬入となりました。 [搬入中の写真を撮りたかったのですが小心者の私には
できませんでした]

ダイワ高速旋盤5尺


以前の所有者は年配の熟練の旋盤工だったらしく、古い機械で油にまみれていますが、
メンテナンスの行き届いた必要にして十分な機械です



溶接機とボール盤ですが溶接機はなかなか高かったのですが、
溶接工の経験が有る者としては妥協できません![溶接工時代、九州新幹線N700Sも板金
溶接していました]

バイクもそうですが使い込まれているけど、メンテナンスの行き届いた機械には独特のオーラのような物を感じてしまいます
職人にとって道具は魂と思います。 仕事を観ずともメンテナンスの行き届いた機械が
前所有者の仕事に懸けるプライドを物語っています!

機械が届きやっと本格始動できます
明日から男のロマンの詰まった機械を使用し、男のロマンの続きを追い求めたいと
思います!



PS  タイトル琴の緒町の大先生のリーパクで申し訳御座いません!



          GLORY ENGINEERING
                               東京都世田谷給田3−29−10
          TEL&FAX 03-6909-0626