2012/07/22

空気の気持ち

作業内容はショベルBT純正のKEIHINバタフライのオーバーホール&リビルド
です


キャブレターのボディーの清掃、インテークマニホールドの組み付けの際に
いつも思います。空気の気持ちが分かる、自分が空気自体になれたらな〜 なんて、
いろんなパーツの気持ちが分かって、そのパーツ自体になることができたら
どんなに良いエンジンが造れるんだろうと思います。
本当の気持ちは分かりませんが、少しでも理解しようと思いながら
各パーツ組み付けしています!
それと、あくまでも機械なので機械としての構造も考えながら理想にできるだけ
近い組付けを心がけています!

空気の気持ちになりたいとか書きましたが気持ち悪がらないで下さい!
以前、お付き合いさせてもらっている他メーカーバイクのメカニックさんとも
こんな話をさせてもらった事があります。  



                         今日も一歩前へGLORYENGINEERING