2021/07/26

エンジン腰上オーバーホール3

 








S&S ナックル KN93様 エンジン腰上オーバーホールの続きです。

S&Sナックルコンプリートモーターのロッカーアームは純正に比べアップデートされてブッシュが入っていますが、修理部品としてのロッカーアームブッシュが存在せず、ロッカーアームアッセンブリーで替えてねって事らしいです。

しかも大変なお値段です。

という事でブッシュ作成しましたが、ほぼ丸一日仕事です。

1個2個ならまだしも8個は汎用機で作るもんじゃないな

NC旋盤欲しいな

既存のロッカーアームシャフトはカジっていたので交換で新品ですが、画像では伝わりづらいですが、爪が引っかかる位仕上げが荒いので計測しながらラッピング仕上げしました。

ブッシュの内径仕上げもショベルとはシャフト径が違うのでスペシャルでリーマ用意して加工しました。

このエンジン大変です。



GLORY ENGINEERING

神奈川県横浜市港北区新吉田町5331

TEL 045-620-2317