2020/09/26

トランスミッションオーバーホール作業 続き












77FLH様 トランスミッションオーバーホール作業の続きです。

ラチェットトップのシフターシャフトブッシュ、ポールキャリアブッシュ入れ替え、内径クリアランス仕上げ

キッカーシャフトブッシュは下穴径がJIMSのキッカーシャフトブッシュに対して圧入しろ過大だったので、ボーリング拡大圧入しろ調整しました。

ブッシュ製作で対応してもいいのですが、今後キッカーシャフトブッシュ入れ替える度に製作になってしまうので、今回下穴加工しておけば傷めないようにきれいに抜けば、次回以降も既製品のブッシュが使えます。

些細なこだわりですが、GLORYではロックワッシャーを使用するナットには画像の様に座面加工を施しています。

クラッチハブまで分解した事のある方なら分かると思いますが、大体ロックワッシャーの爪折れてしまって、ロックワッシャーの機能していないと思います。

ロックワッシャーを締め付け時に壊さず機能させる為の対策加工です。

キッカーギヤのスラスト調整まで終わらせました。

目標は最低でもシフターフォークのアライメント迄終わらせる予定でしたが、思う様に予定通りには進みませんでした。
まだまだですね
頑張ります。


GLORY ENGINEERING
神奈川県横浜市港北区新吉田町5331
TEL 045-620-2317