2015/04/11

アゲアゲ

四月も中盤に差し掛かるというのに連日天候がすぐれませんね〜
天候に気分が左右されるタイプの人間ではないのと来週にず〜っと欲しいと
思い続けてきた大型機械の搬入予定が待っているので、連日作業終了後深夜に
据え付け場所の確保の為に作業場内の模様替えをしているので体力的には
相当辛い筈なのですが、テンションアゲアゲの毎日です。
僕のテンションをそこまで上げてくれる機械が何かを明かすのは搬入完了後まで
しばしもったいぶらせいただきます。



お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、バラしはBLOGに書いているのに組み付け、
納車が書かれていない車両であったり、その逆でいつ着手したか不明な車両が
納車されていく状況がGLORY BLOGの中では起こってしまっているので、
なるべく一台一台、作業開始から納車までを一連の流れを紹介できる様にしようと思っています。

早速第一弾です 
TOP ENDのオーバーホールで入庫の80FXS様です。


随分素性の良い匂いのするローライダーです。
個人的主観ですが、80年代はまだ手頃な値段で程度の良い車両がアメリカに有る様で
オススメです!




一連の作業紹介します宣言したにも関わらず早速いきなり分解終わって
計測現状把握の作業に入ってしまっています。
一連の作業の一段落でBLOGの写真撮影しているので、ついつい忘れてしまうんですね〜
自覚はあります、不治の病だと思うので暖かく見守ってください。
「あくまでもオートバイ屋なんでね〜BLOGは二の次」 と言い訳も図々しくもしておきます。




純正 STDのBOHNALITEのピストン入ってました。
僕も近頃嗅覚少しは磨かれてきているんでしょうか⁉︎
輸入、販売したgranny's 兄さんの嗅覚が素晴らしいだけですね!
と、"よいしょ"してみましたが、お世辞じゃなく車両のクオリティーに安定感が有るんです!
しかも、先日在庫車の偵察に行ってきましたが1$=¥120の今では信じられない価格帯ですから!
と頼まれてもいない宣伝までしておきました。


白煙モクモクでの入庫でしたが、走行距離順当な磨耗なので
作業する僕も気持ちがいいです。
各パーツオーダー入れて内燃機加工の旅でしばらく僕の手を離れます。

10カ年計画位で内燃機加工も社内で出来る様になりたいと常日頃思います。



                                                                                                           GLORY ENGINEERING
                                                                                                           東京都世田谷区給田3-29-10
                                                                                                           TEL 03-6909-0626