先月末なのですが、深夜の作業中に倒れてしまいそのまま1ヶ月弱入院
してしまいました。
友人や同業者様のお陰で来店頂いた方にはお伝えする事ができたのですが、
遠方のお客様、お電話を頂いたお客様には多大なご迷惑をおかけ
しましたこと心よりお詫びします。
完全に自己管理不足と心得ております。
一ヶ月分丸々遅れてしまった作業に付いてもできる限り
巻き返して早く納車できるよう努めます。
車両お預かりしているお客様、外注作業依頼頂いている業者様、
関係各位皆様今回は誠に申し訳有りませんでした。
信用回復の為今後精一杯努めたいと思います。
78FX続きです。
持ち込みインベーダーホイールに換装のリクエストなので
タイヤ付いたままですが、振れチェックです。
振れはOKなのでローター組み付けもちろんトルク管理です。
しかし、丸棒インベーダーホイールカッコいいです!
当然ながら、ホイールベアリングクリアランスも計測
関西方面の有名店の作業との事なので、疑っていた訳ではなく
組み込み前の確認程度ですが、当然OKです。
続いてフロントフォークの振れが有るとの事なので、
トラブルシューティングですが、インナーチューブの異常摩耗がみられます。
となると、こいつが怪しいです。
試乗したところ予想的中です
以前にもTC88で同じ様な事が有りましたが、せっかくのフォークスタビライザー
もこれでは本末転倒です。
続いて絶版PMキャリパーへの換装です。
キャリパー単体での持ち込みなのでマウント用のスペーサーを
製作しなくてはなりません
ダブルディスクなので、左右計四カ所計測製作です。
厚み3㎜弱なので旋盤のチャッキングが骨折れです
仕上げ後にも再度マイクロメーターにて計測、許容公差内でホッとしました。
組み付け画像は撮り忘れましたが、Old PMキャリパーとインベーダー
ホイールの組み合わせカッコいいですね!
今日の作業はここまでなので、残り作業少ないのですが、追って
報告します。
GLORY ENGINEERING
東京都世田谷区給田3-29-10
TEL 03-6909-0626