2014/03/15

花粉症デビュー!?

近頃暖かい日が少しづつ増えてきて体調的にも気分的にも
作業がはかどるのですが、昨年の春予兆の様な物は感じて
いたのですがつい先日明らかに花粉症の症状と思われる
目の痒みと鼻水が同時に襲ってきました。
まさかとは思いましたが、どうやらデビューしてしまったようです。
とは言ってもまだ軽度なので、これ以上酷くならない事を祈るばかりです。



 52FLです


納車前日にグリップをやっぱり純正でとの事で持ち込み頂いた
カチカチの純正グリップと格闘の末なんとか無傷でスパイラルと
分離することができました。




納車前日にまさかのジェネレーターの発電不良が発生したのですが、
分解、アーマチュアの修理で復活です。 




納車前日で焦っていたので分解画像は有りませんが、バッチリ発電
しています。  
このジェネレーターの寿命そう長くは無いかもしれないですね。





なんとか週末の納車に間に合わせる事ができました。

今回車体全体に渡って手を入れさせてもらいましたが、
入庫頂いた時とは見違えるほど雰囲気の良いバイクに
仕上がったのでは無いでしょうか!?
大幅な外装のカスタムの様なメニューでは無いですが、
自分の座右の銘「神は細部に宿る」といった所でしょうか?


リンカートのエアクリーナーが付いていませんが、
この状態で一旦納車でInuchoppers さんに "牛の鈴"エアホーンを
製作依頼中です。



67 TR6です

左側のスパーク不良で入庫 トラブルシューティングの結果
イグニッションコイル不良でした。




まさかの左側のみ6V用です。




コイル交換に合わせスパークプラグ交換で復帰です。
トライアンフのツインキャブ、バッチリ同調もとってあるので
下から上まできれいに吹け上がります。

ただAMALのキャブはスロットルバルブのスプリングが堅すぎる様な
気がするのですが、迂闊に切ってしまうと吸入負圧で
スロットルバルブが下がらなくなってしまう危険性があるので
短くつめてしまう訳にもいきません。
ツインキャブの場合こまめな調整が必要かもしれませんね。





                           GLORY ENGINEERING
                           東京都世田谷区給田3-29-10
                           TEL  03-6909-0626