2014/02/05

ダウン

先週末は数日前から感じていた体調不良で土日二日間ダウンしてしまいました。
来店頂いた方本当にすみません。

昨日から少しずつ作業進めているのですが、
本調子とは言えない状態ですが
納車予定、入庫予定できる限りくるわない様に
巻き返していきたいと思います。

昨日昨日までは暖かかったにもかかわらず
今日は東京では初雪が降りましたが
暗くなる頃には止み昨年の様に積もる事はなさそうで
一安心ですね。

1月末納車予定で既に遅れてしまっている
67 TR6です

Top endオーバーホールのシェイクダウンは順調に進んでいます


         




取りこぼしだらけの撮り溜めで振り返りたいと思います
ハーレーと変わらずもちろん各部計測、計測です
          




元々入っていたピストンと同メーカーの物を今回使うにも関わらず
ピストンピンが通らないので左右二本リーマー合わせです




オイルポンプのチェックボール座面も荒れていたので修正です。
以前にもブリーザーホースからのオイル吹きで
この箇所修正したトライアンフがありましたが
純正の加工精度が良くないのでしょうか?

この箇所の修正独自の方法ですが、
加工後パーツクリーナーすらもれてこないので
自信有ります
     



オーバーホール時には必須作業となるオイルタンクの洗浄です
毎度のことですが、たっぷりとヘドロとスラッジが出てきます
輸入新規車に見られる傾向ですが、サンドブラストのメディア
まで出てきます。
こんなもの達がエンジン内を回っていると思うと寒気がします。
         




シェイクダウンが順調だと喜んで言いたら、漏れてきましたミッションオイル
不動の状態で入庫頂いた車両なので、走行するまで分からなかった箇所とはいえ
心が折れそうになります

         




更にはこいつまで、
御丁寧に緩衝材まで入れてBOXの中にレギュレーター入っていたので
嫌な予感がしてはいたのですが、発電不良
これもまたエンジン始動して初めてテストできる箇所です
          




部品の発注は済ませて有るので、明日バラして組み付けに備えて準備しておきます。




                                                                                                 GLORY ENGINEERING
                                                                                                 東京都世田谷区給田3-29-10
                                                                                                 TEL  03-6909-0626