2013/05/06

二兎を追う者二兎を得る

ゴールデンウィーク最終日に世間の皆様とは真逆の10連勤の
GLORY ENGINEERINGのひさびさのBlog更新です

先日リンクを張ってもらっているBlogを見ていて気づいたのですが、
3週間ぶりらしいです
Blogはさぼってしまいましたが、実作業は休まず進めています。

今年のゴールデンウィークは晴天続きだったのでロングツーリングに
出かけられた方も多いのではないでしょうか?

当店でも三重県の 伊勢志摩までツーリングに行かれるショベルの
ツーリング前のメンテナンスをさせてもらったので、ノントラブルで
帰ってこられるか心配でしたが、昨日無事ノントラブルで帰ったとの連絡
をいただきホッとしました。

エキパイ交換、車検代行の依頼を頂いている08FLHRC[でいいんでしょうか?ロードキングクラシックです]です。


持ち込みパーツのS&Sのエキパイ取り付けですが、08までツーリングモデルの
泣き所のある一定スピード域から発生するフレームのブレを抑制する為の
スタビライザーが取り付けてあり、左に手で持っているのがS&Sのエキパイ取り付け用
のスペーサーです。
どうやらS&Sのエキパイはスタビライザーを付ける事は想定されていないようです。
スタビライザーの方が10~15mm下に出ています。
このままではスタビライザーを外すか、S&Sのエキパイを諦めるか二者択一です
オーナー様に相談した所、どっちも捨てたくないということで、エキパイの
加工依頼を頂きました。



さっそく新品のエキパイを切開です!
この段階毎度オペ開始みたいな感じでドキドキします




左右共に立派な隙っぷりです



いきなり溶接完了ですが、両端をつなぐのに適切の曲げパイプを選んで、
根気よく摺り合わせとなかなか骨が折れます。



溶接痕をきれいに仕上げて今回は予算の都合で耐熱塗料で防錆対策完了です



取り付け完了です。 加工による違和感は無い位には仕上がったのでは
ないでしょうか?


これ付けれる? これも生かしてこれも付けたい! こんなモンお前造れるん?
挑戦状お待ちしています!笑



                  GLORY ENGINEERING
                  東京都世田谷区給田3-29-10
                  TEL  03-6909-0626